tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加齢臭対策はバッチリですか 年齢を重ねてくると気になってくる加齢臭。あなたはしっかり対策たてていますか

女性でも加齢臭対策は必要です

あの、いまいましい加齢臭というのは年齢を重ねた男性にしか発生しないものなのではなく、女性や若い子達からも加齢臭が発生するということが最近分かってきました。

もちろん統計的には、加齢臭が気になるのは圧倒的に中高年男性が多いのですが、女性でも生理が閉経してしまうとホルモンの分泌量が男性とさほど変わらなくなるために加齢臭が発生してしまう可能性が高くなるのです。

加齢臭の元となるノネナールは、男性ホルモンからくる皮脂の分泌が大きく関係しています。
それに対して女性ホルモンは、酸化抑制効果があるために、脂肪酸が酸化しにくいという性質を持っていますますので、女性ホルモンが多い女性は加齢臭の臭いがあまり感じられないのです。
しかし、女性も閉経すると女性ホルモンが少なくなるため加齢臭の臭いが気になるようになってきます。

女性の方が普段からオシャレにも気をつけますし、普段から清潔にしている人が多いですから、生活習慣の乱れやお酒やタバコなどは体臭を強くしてしまいますから加齢臭も臭うようになってきます。
そうならないためにも常に生活習慣に気をつけ、清潔さを保つようにして加齢臭の臭いを発生させないようにしましょう。

[PR] 高額バイト 口臭 対策 
外貨預金 FX
加齢臭対策 | 投稿者 まーち 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

加齢臭の原因を知ろう

中高年になると出てくる加齢臭は、その独特の臭いから「オヤジ臭」などともいわれ、老化の象徴のようにいわれます。
加齢臭といえば、中高年の男性の臭いというイメージがありますが、けっして男性だけのものではありません。
女性でも若い人からでも加齢臭が発生する可能性はあります。
なぜなら、加齢臭の原因は脂肪酸が酸化することでノネナールという成分が作られそれが臭いを発しているから。
この脂肪酸は、体の中の老廃物が酸化することでできてしまいますから、老廃物を体の中に溜め込んでしまっていると若いうちから加齢臭が発生する可能性が大きくなるのです。

日本人は昔から低脂肪高繊維質・植物性を多く摂取する食生活が中心でしたので、体臭があまり発生せず、加齢臭に悩まされることも多くはありませんでした。
しかし、最近では肉や乳製品を多くとる欧米型の食生活が中心となり、体臭に悩む人、また加齢臭に悩む人が増えてきているようです。

加齢臭は、脂肪酸が酸化することで臭いを発生させるのですが、その酸化する脂肪の元となるのが動物性脂肪。
また脂肪を酸化させ、細胞の老化を早める原因といわれるタバコ、お酒、ストレス、脂っぽい食生活、生活の不規則さなどはか加齢臭を発生させてしまう要因となってしまいす。

ですから、加齢臭を予防するための対策というのは、健康的な生活を心がけること。
脂肪が多い食事を控え、緑黄色野菜をたくさん摂取して適度な運動を継続的行なえば、体の中の老廃物は排出されていきますから、加齢臭の原因である脂肪酸が酸化することはなうなります。
急に全部実行しろといっても無理だと思います。
出来るところから徐々に実行していくようにしてできるだけ体内に活性酸素を発生させないようにして加齢臭を予防、対策していくようにしましょう。

この加齢臭という言葉ですが、比較的新しい言葉で2000年に某化粧品メーカーによって作り出された言葉だそうです。しかし、この加齢臭はいくつから実際に発生するものなのか?というのには決まった定義がなく、「ノネナール」という物質が引き起こしている臭いなのではないかといった程度の定義しかないようです。

では、この定義となった「ノネナール」というのはどうやって体の中にできるのでしょうか?人間誰しも皮脂腺から脂肪酸というものが分泌されます。これは肌に潤いをもたらせるためのものですのでとても大事なものです。しかしこの脂肪酸が酸化することでノネナールという成分が発生され臭いが出てしまうといったことになるようです。

しかし、これだけなら年齢に関係なく誰でも加齢臭が出るという感じに思えますが、加齢臭というのは中高年の男性の臭いというイメージがついていますよね。これは年齢を重ねることで血管に老廃物がたまってしまうということが原因であるようです。

この老廃物が酸化することで脂肪酸ができ、ノネナールという物質が発生します。こういった状況は年齢を重ねるにつれて増大してくるもので酸化に対する抑制力が少なくなってくるのが原因だそうです。年をとることが加齢臭の原因の一つに繋がっているようです。

[PR] 自動車 無料査定 おいしい水 宅配 デトックス
加齢臭予防 | 投稿者 まーち 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

若々しい体を保ちましょう

今までの、加齢臭などの老化現象は、誰にでも訪れることで諦めてしまっていましたが、現在ではこの老化現象を遅らせたり、若返りを図るアンチエイジングという分野の登場でいつまでも若々しく痛いという願いがある程度かなうようになりました。

加齢臭は年齢からその臭いが強くなってしまうものですから、加齢臭対策としてあなたも、このアンチエイジングを意識した生活をしてみませんか。

老化を抑えるアンチエイジングで大事なのは、成長ホルモンの分泌と活性酸素の働きを抑える抗酸化力のアップ。

成長ホルモンの分泌を促進させるには、質のよい睡眠がとることが大切です。。

また、アンチエイジングでも加齢臭でも予防や防止に必要不可欠なものとしてビタミンがあります。
ビタミンの中でも特にビタミンCやE、カロチンなど抗酸化作用が強いものきちんと摂取することが、細胞を老化させる活性酸素の働きを抑えることになりますので加齢臭対策には、このビタミンを意識的に摂取するようにしましょう。
ただし、抗酸化作用のあるビタミンCやE、カロチンは、熱に弱く、タバコやお酒、ストレス、などでも直ぐに壊れてしまいます。
加齢臭が気になる人は、加齢臭を防ぐためにもこのような行為はできる限り控えていつまでも若々しい体でいるように努めましょう。

[PR] アンチエイジング 化粧品
エステ 体験 女性 仕事
加齢臭対策 | 投稿者 まーち 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

加齢臭の原因を取り除こう

年齢ととともにその臭いがきつくなってくる加齢臭。
もともと体臭の少ない日本人は、加齢臭もそれほど臭うわけではなかったのですが、食生活の欧米化に伴い体臭が発生しやすい体質に変化してきた人が多くなってきたために加齢臭がきつくなってきたと考えられています。

では、なぜ年齢を重ねてくると加齢臭が発生してしまうのでしょうか?
加齢臭は、パルミトオレイン酸という脂肪酸が皮膚の細菌と混ざり合って分解され、ノネナールという物質に変化することで臭いがでると言われています。

このノネナールというのは年齢を重ねていくと増えていく物質で、だいたい40歳を目安に増えていくという風に言われています。
加齢臭は、汗などの体臭のように落とすことはできませんから、加齢臭を発生させないように身体の中からの対策が必要になってきます。

このノネナールが体内で増殖する要因の1つとしてあげられるのが、細胞を老化させてしまうといわれている「活性酸素」。
活性酸素が加齢臭の原因の一つである脂質を酸化させてしまいますから、加齢臭対策としてはこの活性酸素の発生を抑える必要があるのです。

活性酸素は、食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ、ストレス、過度な運動によって発生します。
ですから、タバコを控えたり、お酒を控えたり、食生活を改善させたり、生活習慣を改善させたりするなど、活性酸素を発生させる原因となるものできるだけ取り除くことが加齢臭対策では大切です。

更に、年齢を重ねるごとにこの活性酸素を消去する物質は不足していくようになりますので、食事やサプリメントなどで活性酸素の働きを抑える抗酸化物質を積極的に取り入れるようにして、活性酸素を消去していくことで加齢臭は臭いを抑えることができるようになります。
もちろん、汗をかいたらこまめに拭き取る、洋服はできるだけ毎日変える、下着もデオドラント製品を使うなど身だしなみを清潔にしておくことも忘れずに。

[PR] 中古車 査定 FX 始め方 オール電化住宅


加齢臭対策 | 投稿者 まーち 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

加齢臭が気になるようなら

加齢臭は、年齢とともに脂質が増加してしまう事から起こる独特の臭い。

加齢臭はが起こる原因は、全ての人が持っているのですが、年齢を重ねた人すべての人が臭いが強くなるわけではありません。
加齢臭は生活習慣と密接な関係がありますから、生活習慣をちょっと気をつけるだけでだいぶ改善されていくものです。

自分が加齢臭を出しているのではないかと感じた時、色々考えすぎて落ち込んだりせずにまずは、生活習慣を見直してみましょう。

特に、タバコに含まれているニコチンは、体の発汗作用を促すために、体臭が一時的ではありますが強くなることがあります。
加齢臭は、汗と脂質が混じった時に起こる独特の臭いですから、加齢臭が気になる人は先ずは禁煙や節煙をすることから初めてみましょう。

加齢臭を気にするあまり、香水をつける人もいますが、香水には消臭効果はないために、ときには自分の臭いと香水が混ざり悪臭を放つ場合があります。
香水はしょせんごまかしです。
加齢臭を対策したいのなら体の内側から改善していくようにし、加齢臭に自体の予防や改善に努めるようにしていきましょう。

[PR] 自然派 化粧品 国民健康保険 
加齢臭予防 | 投稿者 まーち 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近の記事
加齢臭対策で健康的に…
03/05 15:02
相互リンク先紹介 8
12/22 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。