tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加齢臭対策はバッチリですか 年齢を重ねてくると気になってくる加齢臭。あなたはしっかり対策たてていますか

女性でも加齢臭対策は必要です

あの、いまいましい加齢臭というのは年齢を重ねた男性にしか発生しないものなのではなく、女性や若い子達からも加齢臭が発生するということが最近分かってきました。

もちろん統計的には、加齢臭が気になるのは圧倒的に中高年男性が多いのですが、女性でも生理が閉経してしまうとホルモンの分泌量が男性とさほど変わらなくなるために加齢臭が発生してしまう可能性が高くなるのです。

加齢臭の元となるノネナールは、男性ホルモンからくる皮脂の分泌が大きく関係しています。
それに対して女性ホルモンは、酸化抑制効果があるために、脂肪酸が酸化しにくいという性質を持っていますますので、女性ホルモンが多い女性は加齢臭の臭いがあまり感じられないのです。
しかし、女性も閉経すると女性ホルモンが少なくなるため加齢臭の臭いが気になるようになってきます。

女性の方が普段からオシャレにも気をつけますし、普段から清潔にしている人が多いですから、生活習慣の乱れやお酒やタバコなどは体臭を強くしてしまいますから加齢臭も臭うようになってきます。
そうならないためにも常に生活習慣に気をつけ、清潔さを保つようにして加齢臭の臭いを発生させないようにしましょう。

[PR] 高額バイト 口臭 対策 
外貨預金 FX
加齢臭対策 | 投稿者 まーち 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
最近の記事
加齢臭対策で健康的に…
03/05 15:02
相互リンク先紹介 8
12/22 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。