tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加齢臭対策はバッチリですか 年齢を重ねてくると気になってくる加齢臭。あなたはしっかり対策たてていますか

加齢臭対策で健康的にさわやかに

世のお父さま方の中には、「加齢臭」という言葉に悩まされている人もいるのではないでしょうか。
たとえば通勤電車の中や信号待ちで隣の人がハンカチで鼻や口をふさいだり、「オヤジくさい」という言葉が聞こえたりすると、「自分の体臭のことかなぁ」と不安に感じてしまう人も多いと思います。

加齢臭(エイジングノートとも言う)をある化粧品メーカーが解明したときに分析された成分とは、男女ともに40歳以上の世代の人たちから検出された特有の体臭成分で、ノネナールという不飽和アルデヒド(有機化合物)の一種です。この成分は若い世代の人たちからはほとんど検出されないことから、加齢臭の原因であるのではないかと特定されるようになりました。

また、最近分かったことですが、40歳を過ぎたころから体内にある脂肪酸分泌量が増えます。その脂肪酸が酸化してノネナールという成分が急増するということなのだそうです。

加齢臭の原因となるのは、年齢とともに酸化していくことに対する抑制力が低下し、それが加齢臭につながっていると言うことになっているわけです。

加齢臭というのは女性よりも男性の方が強く出ているようです。女性は女性ホルモンによって加齢臭の原因となるノネナールが守られているため、臭いがあまり出てこないようです。その差が女性より男性の方が加齢臭を出しているということになります。しかし、女性の方もまったくでないというわけではありません。男性の方が加齢臭とか強く現れるのは、皮脂分泌量が多いということが第一の原因となっていますが、女性の方でも顔や胸など皮脂腺が多い部分からですが、30歳過ぎころから加齢臭が出てくる場合があるといわれています。

若い人からはこの加齢臭が「親父臭」とか言われて敬遠されるなど厳しい状況ですが、この加齢臭から健康体を意識するようにして爽やかなにおいを出すことができる素敵な大人でいるようにすることが大切だと思います。

[PR] 無利息 キャッシング 水 宅配 顔 むくみ
加齢臭対策 | 投稿者 まーち 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近の記事
加齢臭対策で健康的に…
03/05 15:02
相互リンク先紹介 8
12/22 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。