tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加齢臭対策はバッチリですか 年齢を重ねてくると気になってくる加齢臭。あなたはしっかり対策たてていますか

加齢臭を防ぐポイントは

加齢臭と言うのは全身から発せられているものですが、その中でも「頭」「脇」「足」が特に強く感じる部位です。

まず頭から出る加齢臭を防ぐには、頭をいつも清潔にすること、ケアをすることが大切だと言うことになると思います。

次に脇は、薬用の石鹸を使ったり、汗をまめにふき取ったり、生活習慣から食生活を整えてみたりといろいろな対策をしなくてはいけません。
特にワキガの人は気をつけるようにしましょう。

足の臭いは、足に汗をかいた時、そのまま処理せずに放っておくと空気中の雑菌と混ざり、分解し、悪臭を発生させてしまいます。
ですから、通気性をよくし、常に清潔にすることが大切です。

それと加齢臭が強く出る原因の一つに、生活習慣の乱れがあります。

加齢臭の臭いの元となっているのはノネナールという体臭の成分の一つで、これは毛穴の奥から分泌されている脂肪酸が酸化したり、細菌が発酵したりして発生させる臭いです。
このノネナールという成分は若い人からはあまり検出されない成分ですが、男女ともに40歳を過ぎた頃から検出されてくるようになります。

ですから、脂っこい食事は控えたりストレスを抱えたりしないよう、生活習慣から見直していき、清潔にすることである程度臭いの予防ができると思いますので、加齢臭が気になる人はぜひ試してみてください。

[PR] 毛穴 引き締め 美顔器ローラー 水虫 治療


加齢臭対策 | 投稿者 まーち 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
最近の記事
加齢臭対策で健康的に…
03/05 15:02
相互リンク先紹介 8
12/22 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。